2013年12月20日

脇毛について深刻に悩んでいた私

40歳を過ぎた今はあまり気にしなくなりましたが、
20歳代の頃は脇毛が気になってたまりませんでした。

脱毛サロンに行くようなお金はありませんでしたし、
夏は誰かに見られやしないかと
本当に人目が気になってたまりませんでした。

私がしていた対策は一本一本毛抜きで抜くことでした。
お風呂に入っているときに時間をかけて抜いていました。

時間がかかり、
しかも腕をずっと上げているので大変疲れました。

それでも誰かに見られてしまうよりは、と思っていました。

周りのみんなはどうしているのか
すごく知りたい気持ちもありましたが、
そんなことを聞く勇気はありませんでした。

夏になり半袖になると、
脇の下が誰かに見られないように
腕を上げすぎないようにしていました。

ノースリーブでかわいいなあと思った服も
脇の下に自信がないため、(剛毛ですね)にあきらめていました。

毎日処理をしていても本当に自信がなかったのです。

今思えば、頑張ってお金を貯めて
脱毛サロンへ行ってみればよかったかなと思います。

当時は人目が気になるという理由が一番ですが、
今は処理が面倒だというのが一番です。

ちなみに、今はカミソリで処理をしていますが、
冬場はつい油断してしまいます。
posted by 脇エステ結構安いんです at 14:40| 若い頃の脱毛